2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京オリンピックマラソンテスト大会」後、急増している北海道のコロナ感染者は全国一となってしまいました。

北海道のコロナ感染者数は、減少傾向にある東京や大阪をしのぎ目下全国一を維持しています。4月中旬から下旬にかけ、素人目でも増加しているのが分かりました。5月5日「東京オリンピックマラソンテスト大会」が予定されており様子見だったことは、結果として…

オウム返しのように「国民の命と健康を守るために・・・」を繰り返すばかりの菅首相、本当ですか?嘘くさいです

国会の予算委員会が始まっています。コロナ禍に関する野党議員の質問に対して菅首相はオウム返しのように「国民の命と健康を守るために・・・」を繰り返すばかりです。心に伝わってくる答弁がないと言われて久しいです。 北海道、札幌市では3月下旬からコロ…

横綱白鵬さんは、また休場ですか?「強さ」と「潔さ」そして「引き際の美しさ」もみたいものです

強い横綱で大鵬を凌ぐ記録を達成されています。でも、こう休場が続くとあの偉業が半減されてしまいませんか。巨人・大鵬・卵焼きの時代に子供の頃を過ごした身にとってプロ野球や大相撲は掛け替えのない永遠の魅力でした。 けれども、最近はどちらもそれらが…

明日、5月5日は札幌で「オリ・パラ マラソンテスト大会」、「東京オリ・パラ」そのもののテスト大会なのでは

明日、5月5日は札幌で「オリ・パラ マラソンテスト大会」が行われますが、「東京五輪」そのもののテスト大会を思わせます。4月下旬から、コロナ観戦者は異常に増えていますが、札幌市長と北海道知事はやっと、「まんえん防止」を国に要請するとか。「緊急事…

札幌市で5月5日、五輪テスト大会(マラソン競技)が行われます

5月11日まで、札幌市は不要不急の外出自粛でステイホームです。飲食店は・・・と、相変わらずの対策です。4月中旬からコロナ感染者が増加し、素人目でも尋常ではありません。知事や市長は記者会見で、上記、不要不急の外出自粛でと、ステイホームと我慢を強…