2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療に従事なさっている皆様、本当にありがとうございます。そして、お疲れ様です。

私は、心の中でお礼を言うことしかできません。そして、せめて身体が不調を来たさないように健康維持に努めるだけです。「新型コロナウィルス感染症」撲滅のため奔走している中、あらぬことで病院のお世話にならないようにしなければなりません。 ドイツでは…

「安倍さんが首相になったこと事態、緊急事態」4月12日(日)サンデーモーニングでの一人の評論から

サンデーモーニングの番組の中で、一人の評論家が口からついに出てしまった。司会者の関口さんが次に口を開こうとした時にコマーシャルが入る。三密、そして三密と国民は我慢に我慢を重ね、もう限界に来ている。それでも我慢を強いられている。けれども政府…

サンデーモーニング 4月5日(日)より

数百年に一度の世界の転換点に差し掛かっている。「新型コロナウイルス」で、中国やアメリカは貧しい人々が亡くなっている。台湾は抑えられているので、もっと学ぶべきだ。リーダーなき世界、新しい秩序の世界へ突き進んでいる。(寺島実郎さん) ニューヨー…

「新型コロナウイルス」の感染拡大を機に、原点に戻り考えてみては

「新型コロナウイルス」の感染拡大は終息が見えまないままだ。更に1年くらいかかるのでないかという声もある。中国に端を発し、ヨーロッパへと拡散し、今はアメリカが最大の感染者を占めている。その数は20万3千人台。一時、トランプ大統領は武漢コロナウ…