2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都の小池知事、「東京へ来ないでください。」に違和感をおぼえながら

先日のテレビニュースでのことです。東京都の小池知事が「東京へ来ないでください。東京へ来ないでください。」と、何度も言っています。チャンネルを変えると他局でも。この光景に違和感をおぼえました。では、東京の人達はどこへ行こうが良いのかと。川を…

「やってる感」ではなく、科学的根拠に基づいた積極的な政策を

何故、科学的根拠に基づき政策を進めないのでしょうか。この一年あまり、国民に我慢を強いるだけの政策にしか思われません。その内にワクチン接種が始まると、位にしか考えていないのでは。何が何でも、オリンピック・パラリンピックを実施したいだけなので…

全ての国民へのワクチン接種は、本当に9月末ですか?早くて年末か、若しくは来年に持ち越しそうな?

「新型コロナウイルス感染症」のワクチン接種について、前政権は「2月には」、菅政権になり当初は「6月には」と。訪米して電話で確約したので「9月には全国民に」と声明を出しました。「果たして、本当に信じていいの?」と、疑問符が付きます。 専門家によ…

何時になるのか、新型コロナのワクチン接種は?

医療従事者の二回目のワクチン接種が終わったのは全国の対象者約480万人のうち一割にとどまるそうだ。(4月13日付け北海道新聞)医療従事者が一人も接種できていない町村もある。それにもかかわらず、わずかながら高齢者へのワクチン接種が始まっている。 医…

おふざけではありませんか?

一般国民は、このコロナ禍を毎日真剣に戦っています。三密を避け手洗いの励行等。にも拘わらず、携わっている官僚自ら深夜に及ぶ会食ですか?大阪・兵庫・宮城に政府は「蔓延防止等重点措置」を初めて適用する事を決めました。「まんぼう、まんぼう」と・・…